Ro:ゼロから始める宅浪生活

宅浪君の生活の様子や勉強などを記すブログ。

浪人生たるもの、モテ清潔にすべし!

やはり浪人生といえども清潔感を保てず、女に嫌われるようでは大学に受かるのは夢のまた夢であろう。

 

…というか全ての男子に言えることなので全員見ていってくれ。

 

「清潔感出す」と一概に言うが「どこが」というのは重要なポイントだ。

 

服か?

確かにモッサリ服よりピシッとしてる方が見栄えがいい。

 

髪型か?

確かにボサボサしているよりピシッとしてる方がいい。

 

顔か?

確かにニキビ顔よりも綺麗な肌をしていた方がいい。

 

だがここで紹介するのはそんなことではない!

 

そんな外面だけいい男はいずれバレる。しっかりと「身体」を綺麗にしなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで髪の綺麗な洗い方を伝授します。

これをマスターすればモテメンの道に一歩近づくはずです。

 

 

①  ブラシで髪をとく。

 おそらくこれをする男は少ないのではないでしょうか。

ブラシをかけるだけで汚れの5割は落ちるとも言われています。

上から下に。

下から上に。

満遍なくやることが重要です。

 

 

 

② 髪を水で洗う。指圧でゴシゴシ二分

 

この時に爪を立てて洗ってはいけません。

大事な頭皮に傷がつきます。

指の腹でゴシゴシしましょう。

感覚は美容院などで洗われる感じです。

 

 

 

③ シャンプーを手で泡立てる。髪ではなく頭皮を洗う。

リンスインシャンプーは邪道です!

シャンプーは酸性(弱酸性)です。

髪に直につけると痛むってことくらい容易に想像できますね。

まずは手のひらで泡立ててから頭皮につけましょう。

 

 

 

 

 

 

④ しっかりと洗い流す。

ここでいい匂いをつける〜♪とかいって軽く洗い流すのは髪を痛める原因になります。絶対やめましょう。

 

 

 

 

⑤ リンスを少量とり髪につける。

 

リンスは髪の短さにもよりますが、少量で十分です。

短髪の方で体感で0.5プッシュくらいです。

今回は髪につけましょう。リンスは髪にいい成分が含まれています。

 

 

 

 

⑥  シャワーで洗い流す。

 

この時に時間をかけて全て洗い流してはいけません! 

 

僕は五秒くらいにしてます。せっかく髪にいい成分をつけたのに落とすことになってしまっては意味がありません。サッと流しほんの少しついているくらいがちょうどいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

この6つの工程は時間がかかりますがモテメンにはマストです。

もちろん、これだけでモテメンズの仲間入りは無理ですが少しは近づけるはずです。

皆さんも継続してやっていけばいつかはモテがくるでしょう。保証は一切しませんが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで話変わりますがせっかくなので一つ。f:id:rouninkun:20190122183651j:image

 

このナッツはモテアイテムの一つです。

低糖質で食物繊維豊富、どうしてもお菓子が食べたいモテメンズに最適です。

お金がある人は買ってみては。