Ro:ゼロから始める宅浪生活

宅浪君の生活の様子や勉強などを記すブログ。

浪人決定。宅浪どう?

タイトルの通りです。一昨日、昨日とセンター試験を受けてきました。

結果は惨敗。。

全くボーダーに届きませんでした。

 

勉強はしていたつもりです。でも結果に結びつかなかったということは、本当に「つもり」になっていたのかもしれません。やっぱりもっと質の高い勉強をせねば合格は難しいと実感しました。

 

 

 

 

 

さて、浪人するにあたってですが、僕は宅浪を選びます。

 

理由としては

・人間関係がめんどくさい

・時間割にとらわれず勉強をしたい

・田舎すぎて予備校まで通うのに1時間かかる

そして一番の理由の

・お金がない

 

この4つがあるからです。

もちろん、宅浪を選んだことへの不安はあります。

(周りは予備校だとかひとりでできるだとか…)

 

しかし、生活リズムは調整できるし、一応家庭教師を雇わせていただくつもりなので環境は揃ってます。やればできると信じてます。

なので宅浪を決めました。

 

親になるべく迷惑をかけたくない方、予備校行くか迷っている方は宅浪を選んでみてはどうでしょうか。 (結果の保証は致しません)